blenderで作ってみた

なんとなく作ってみました。





ベンダーのディスプレイ用の棚
スカルプです。

まあ、今まで使ってたのも2プリムで小さいんだけど、1プリムで作ってみた感じです。
実験もかねてなんだけど、
ブレンダーとconv2sculptの併用でで何も考えずに作った割にはちゃんと機能しているなって思いました。

ちまちま色々実験を気分転換とかにやってるんだけど
M2Sculpt_Proはどっちかって言うと丸みを帯びたもの
conv2sculptはカクカクしたものって使い分けてる感じです。

最近作った傘なんかは本当に両方を併用した感じかな
とはいってもあんまり複雑なものは作ってませんが。

ブレンダーはUVマップを後でつけられるので重宝しています。
ただ、個人的にやっていて思うのは、結構四角くなってくれないってこと。

「Ctrl+E」→「Mark Seam」





で予め分割の基準値をきめちゃってからモデリングを始めています。
後でUV展開したときこれしておくだけで綺麗に出来るから便利。

基本のテンプレ使うと好き勝手に辺の数とか弄れないから苦手なんですけど、この方法だと結構上手く行きます。

ちなみにツールはメタセコとblenderを最近は半々です。
使い分けは、上に書いた変換ツールの組み合わせです。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top Butterfly of dreams **胡蝶の夢**. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.